ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

ファンタジー小説

オススメのファンタジー小説は、
デルフィニア戦記
十二国記
本好きの下剋上

かなー。
上記三つはハリー・ポッターよりも面白い。(ハリポタも好きだけどね;)


デルフィニア戦記』は、まじでお腹空きすぎて泣いた(爆)
食べろよって話なんだけど、食べるより読みたいからいつまでも食べられなくて飢餓で泣いた(マインの気持ち超分かる)
十二国記』読むなら、「東の海神 西の滄海」からがオススメかな☆
なんせ私が十二国記と出会ったのがこの巻だった。この巻の触りを読んで「超面白い!」って思って、最初(「月の影 影の海」)から読み始めた。
本好きの下剋上』は現在進行形でハマってる物語。キャラクター、設定、物語の進行、伏線、歴史、社会の闇、ギャグ、シリアス、萌え、どれも秀逸。