ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

真犯人は誰だ!?!?

アニメ『オッドタクシー』の真犯人は誰だ考察。


私はね~~
市村さんだと思います!


間違ってたら恥ずかしい(;^ω^)

本好きで学んだんだよ!「あいつは怪しい」と言っている奴ほど怪しいということを!


そもそも三矢さんが事務所内で死んでるからには、事務所関係者が犯人じゃん?

そして、犯人は二階堂と三矢が深夜に事務所で会うことを知っていた人。

三矢は二階堂に呼び出されたとき、不自然さからマネージャーの山本と他のメンバーに連絡を取ったかも知れないと考えると、山本がすぐに事件現場で二階堂を発見したことにも納得がいく。

山本は自分がマネージメントする商品(ミステリーキッス)を傷つけるようなことはしない人に見受けられるので、犯人は市村になる。

(てか今気づいたけど、市村二階堂三矢って、いち、に、さん、なんだねw)


三矢の死亡が普通に警察に届け出られれば、一番に疑われるのは呼び出した二階堂であったはず。
しかも、センターを代わってくれと頼み込むための呼び出しだ。
メンバー内で被害者と容疑者が出る。。。センセーショナルな話で一気に市村は世間の同情を集め有名人になれたのではなかろうか。
皆可哀想な彼女を応援したくなるはず。。。
しかし、市村の計画は山本と二階堂が隠蔽工作を行ったせいで頓挫してしまう。
そして仮面をつけた活動をさせられる上に美人局なんかをやらされる羽目になってしまった。