ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

ミステリ

青の軌跡(1・2巻)って原作だと、船の軌道がズレる不気味さとか、本当はクルーのなかに犯人がいるんじゃないかとかそういう疑惑が面白かった印象がある。

あと、ラストの怒涛の仕事祭りと感情感応能力のせいでカイの神経と体力が限界になってるところとか、すごい好きだったけど。BLCDではその切羽詰まった感がいまいち足りない気がした。足りないというか、音声だけじゃ表現は出来ないのではと。時間も限られてるし。なんか詰め込むだけで精一杯!って感じした〜。いや〜〜BLCDも大好きなんだけどね。やっぱり原作が一番だな〜〜って!