ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

2015-07-02から1日間の記事一覧

本当にハマっている

三四郎とカイはどうなれば幸せなんでしょうか……カイは三四郎に唯一無二の存在だと認められて、一緒にいたいと思ってる。カイとセックスは切り離せない。カイと三四郎は切り離せない。 三四郎はカイになら縛られても良いと思うようになるのかな……むしろカイを…

分岐点 想像

ドレイクの後悔に気づいたあとカイは茫然自失の状態に陥りましたよね。で、自分のやっていることは正しいのか。そこまでする価値のあるものなのか不安になっていましたね。そしてとどめの「おまえ、死ぬかもしれない」「そうかもな」です 不確定な「種保存計…

青 感想 辻褄あってな〜〜い

カイは三四郎に「私は過去嫉妬というものをしたことがない」って言ってたけどドレイクとアルシノエにばりばり嫉妬してましたよね!?恋と愛の区別がつかなかったイシスにはあの複雑な気持ちは嫉妬という感情だったと思うんですけど。カイが自分の感情の名前…

その後 予測

いや、待て待て月が独立する前に種保存計画は始まるな。カイは保護されるな種保存計画反対表明と月独立は同時に起こるかもしれない・・・

近衛凱という男

この男は小説においての「当て馬」「説明係」「緊張感」といった感じ。 使い勝手の良いキャラクターなので久能先生は多用していますが、 私は少し不満です。 凱は賢いしドクターでもあるので、三四郎という存在がカイに与える影響の凄まじさ、そしてその必要…