ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

結婚

顔が良くて優秀なマティアスでもエスコートできる女性はいなかった
(言い寄ってくる女性はいなかった)

昔のフェルディナンドも同じようなものだったんだろうな~~
下位領地・次期領主は同腹の兄弟ではない・領主の私生児

家柄とか、後ろ盾とか、後ろ指さされないことが最低限ですか・・・
親がいないだけで詰んでるとか結構酷くない?酷くないのか・・・
婚姻は家同士の結びつき、領地同士の結びつきを強くするためのものだもんね
個人の能力が全く役に立たないっていうのも逆に凄いよね


王女はフェルディナンドを気に入ってたみたいですけど、土台無理な話ですよね~(´_ゝ`)
そもそもエーレンフェストが下位領地だし;
エーレンフェストが仮に上位領地でも正妻の子じゃないし;
詰んでるwwwww

ま、クインタとして魔石にならなかったことが最大の幸福ですから・・・(悲しすぎる)