ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

バビロン 1話 感想

すごい・・・
緊張感とか、現実味が凄い・・・
引き込まれる

選挙、医者の自殺、自殺にしか見えない他殺、医者のまわりをうろつく私設秘書・・・
あれ?サイコパスと内容すごく被ってる?wと思った(サイコパスの方が後出しだけど)
ま、脚本は前々から作ってるものだしパクリじゃなくて時期が被ったのでしょう;
選挙と裏金は物語の王道ですし
それにしてもここまで被るか・・・

まだバビロン1話しか見ていないし、サイコパスのほうの選挙がらみの不審死もまだ解決してないので
結果をみないとどこまで被ってるか分からないね。。。


バビロンはとにかくリアリティが凄かった
背筋が凍り付く感じ
同じ刑事もの(?)でも、サイコパスは異界にトリップしながら見てる感じだから緊張感よりもワクワクのほうが強い

巨悪に立ち向かい、保身に気をつけながら悪事を暴く段取りをする。
権力と暴力の恐怖をバビロンは上手く演出している