ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

言葉の定義

Wikipediaで殴られたので
広辞苑で殴り返した


言葉の定義って難しいんだよね。。。
地域によって、時代によって、人種によって、性別によって、個人によって
同じ言葉を使っていても捉え方が微妙に違う時があるから

しかも辞書(国語辞典や広辞苑など)っていうのは絶対的に決められたものではなく
時代にそった解説を求められるものでもある

どちらが正しいとかが重要ではなく
そういう考え(意味合い)もあるのだと柔軟に知識を吸収する姿勢が好ましいのじゃないのかな


ちなみに殴ったとか書きましたが(笑)
お互い普通に会話しただけです