ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

進撃の巨人3期 20話 感想 衝撃回

わあああ
父親がやっていた嫌いな行動を自分もやってるっていうね。。。
しかも正義感に突き動かされてやってるんだもんね(ジークが戦士になるための洗脳)
まだグリシャのパパンのほうに感情移入出来るわ
それで、ジークはグリシャ達の「巨人は最高」洗脳のおかげで不信感を抱くようになったと;

エレンはグリシャにとって2番目の息子だったからちゃんと息子と向き合えるような教育が出来たと。。。
ジーク可哀想だよなぁ
世間が巨人は悪!って感じなのに特殊教育を母からも父からも受けさせられて、自分の言葉なんて一度も聞いてもらえず、
「お前は戦士となり皆の希望となるんだ」だもんね(;´∀`)
しかもジーク君賢い子だから余計苦しかっただろうし


つまり異母兄弟対決になるのかな~??
それともタッグ組んで本当の敵に対抗する?
まさかの王道きたね☆
エレン達は長年同胞殺しをさせられていたと
とにかく進撃の巨人は「巨人VSエレン達」ではなく「ナントカ国VS(巨人&エレン達)」だったのか~
マンガが有名になった当初からタイトル「進撃の巨人」に違和感があったもんね
巨人(敵)への進撃ではないの?って
巨人が進撃するってどゆこと?みたいなw

というか、外にいる同胞たちって昔王族に見捨てられた人々だからエレン達壁の中にいる人間たちを恨んでもいいよね
でも不思議なのは、なんで外は飛行船とか技術が発達しているのにエレン達がいる壁の中(王都)に直接爆弾を落とさないのかってことだよね~
やっぱり巨人を労働力として確保したいのかな
そのために巨人を支配できる「力」が必要みたいな

あとジーク(ライナー、ベルトルト、アニ)はナントカ国と戦うための「力」を手に入れたいの?
それともその「力」を手に入れた功績でナントカ国で安全な生活を約束されたいの?

前者だと信じたいけどね
そのために王家に近づく必要があり、壁を壊したと。

てか今回のエピソードでエレンがグリシャを食ったこと確実じゃない?