ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

妄想②

制作会社はufotableとかProduction I.Gとか!豪華!!

ufotableは原作をさらに良くしてくれる印象があるし(良い意味のアニメ絵でかわいい)、機械とか武器のCGも綺麗

Production I.Gは「攻殻機動隊」のとこなんで、ジュール=ベルヌの内部(ブリッジ、レクリエーションルーム、アーイシャの植物園、ライブラリーから通路にいたるまで)ネオSFな感じで凝ってくれそう♡アニメよかむしろIGが考えるジュールベルヌ設定資料が欲しい(笑)


あとOPね!

やっぱりOPは明るい曲でEDはしんみりと寂しい感じが良いな
OPってキャラ紹介も兼ねてるから、ジュールベルヌの士官服をきた各キャラの背景に前職(本職?)の姿の映像流して欲しいな
三四郎なら塹壕に身を潜めつつ応戦、格闘もいいかも
カイなら研究室で一人黙々と端末を操作してたり
サンドラは部隊のリーダーとして作戦行動とってるとことか?
ロードは大勢の生徒の前で教鞭とってる姿など

いや〜〜
青の軌跡読んでるとね、意外と彼らの本職忘れちゃうんだなーこれが;

あとストーリー上出てくる
凱、アーイシャ ペア
グイド、サーシャ カップ
イザク、マジェラ カップ
カイ、イシス ペア

彼らも、チラッとOPに出てきたらいいんじゃないかな〜〜〜〜と思います!


あ、各話タイトルなんだけど普通に小説の章タイトル使えばいいじゃんってことに気づきました(笑)1話は「WAKE UP――!」でしょうね☆