ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

ACCA 別に

別にグロッシュラーは弱味を握られているわけではなかった・・・!!!

なのにあの所業!
リーリウム家恐るべし((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

グロさんはACCAを今よりもっと団結させたいと思っていて、どうすればそのようになるか考えていた。そこにリーリウムがクーデターという方法を提示し、それを採用する形になる。しかし、蓋を開けてみればリーリウム家が牛耳るフラワウ区のドーワー王国乗っ取り作戦に加担させられているだけだった。
クーデターをしないならACCAは現状何も変わることがなく、今までと同じでまとまりがない集団(将来的にはもっとバラバラになる恐れあり)としてグロッシュラーの思い描く国の姿ではない。しかし、クーデターをすればフラワウ区が実権を握り、政治を思うまま操る独裁政治になってしまう。

にっちもさっちもいかない状態

グロッシュラーは呪われた姫君ポジションらしいww


ドーワー王国は現状維持でもダメだし、進むのも危ない。。。


個人的にジーンは王様にならないし、
ニーノは義務ではなく趣味としてジーンとロッタと関わりあっていくし、
シュバーン王子も蔑ろにされたくはない(彼にはマギーがついているからきっと大丈夫)
ACCAの各区の制服好きだから統一されたくはないなー
だからグロッシュラーのやりたいことに結構反対なんだよね;
まあ、ちょっと区の個性が違い過ぎるきらいはあるけど・・・

そもそもこのアニメの
ACCA VS シュバーン王子 っていう図式がね、そもそも成り立たないよ。
シュバーンが「ACCAなくなれ」って言ったって国民が許さないよ

モーヴ本部長が何をするのか、ジーンは、グロッシュラーは・・・
気になる最終回であります!