ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

グイン・サーガ 栗本薫

原作は120巻を超える超長編小説。

タイトルはずっと前から知ってたんだけどね、なかなか手を出しあぐねてました。まぁ、お手軽にアニメを見てみました。

こういう系は今までで、「デルフィニア戦記」「アルスラーン戦記」「銀河英雄伝説」とか嗜んでまいりました。

長編って「浸かれる♪」し、「疲れる;」だと思うんですよね。

途中で断念するとかよくあります。
もうどうでも良くなっちゃうんだよね。内容も入り乱れるし。
物語が完結していない、なんてのもあるしww
そうです、「グイン・サーガ」も完結しておりません!

なんでやねん!と思うかもですけど作者の栗本先生が2009年にお亡くなりになってしまったのです><

しかしお弟子さんたち(?)が物語の続きを書かれているということで、グイン・サーガは生き続けております。それが栗本先生の望みでもありました。

栗本先生は年に4、5冊本を出されていたとか!
はーーーー!すげい!
そんな速筆な方でも完成には到らなかった「グイン・サーガ
読みたいような、読みたくはないような!笑

ちょっと、気になっているのです・・・_(:3」∠)_