ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

ツェント(仮)として名を残しそう

銀河英雄伝説のフリードリヒ4世を知ってる身としては、ツェント・トラオクヴァ―ルは頑張ってるなぁと思いますよ。

粛清しすぎですけどね;
頑張りが明後日方向ですけどね;
フェルディナンドを追い詰めた張本人ですけどね;
自身の筆頭護衛騎士の裏切りにも最後まで気づきませんでしたけどね;

彼は、まぁこれからもフェルディナンドからのお礼5倍返しを受け続ける人なので可哀想だとは思いますよ
ツェント選定会議で1返されてたから、あと4回かな?
でも1万年続いた国を滅ぼした愚王という不名誉は回避できたのですから、彼にしてみれば上々の結果なのではないでしょうか