ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

めっちゃ当たる心理テスト

『あなたは5匹の動物と、とても長い旅をしています。

5匹の動物は、ロバ ネコ オオカミ ウシ タヌキ です。

仲良く旅をしていたあなたと動物たちですが、途中様々なピンチに遭い、
その度に1匹ずつお別れをしなければならなくなりました。

どの動物から別れるか、その順番を答えてください。』





というものです。
あまり深く考えずに直感で選んだほうがいいみたいです。











決まりましたか?










それでは心理テストの結果を発表していきたいと思います。

実はこの心理テスト。
お別れをする順番=あなたが困ったときに切り捨てるものの順番
を表しているのだそうで、
5匹の動物にはこのような秘密が隠されていました。



ロバ=「仕事」

ネコ=「恋人」

オオカミ=「プライド」

ウシ=「お金」

タヌキ=「友達」



どうでしたか?
あなたは何を最初に切り捨てましたか?
そして、何を最後まで大切にしていましたか?