ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

カデンツァ 4 疑問点

カイがなぜ己の体を張って男を魅了出来なかったか


まあ、三四郎以外に抱かれたくないってのもあると思うけど
一番の答えは「三四郎が理由ではなかったから」ではないでしょうか?



三四郎の命のためなら、どこまでも汚くなれたし、イヤラしく男を誘える。


でも月独立は三四郎が関わっておらず、それはカイを執拗に追い詰めはしなかった。


カイのなかでは三四郎は死にもの狂いで守らなければならないもの。(自分のために)


でも月独立はカイの中でそんなにウェイトを占めていない目標なのだ、と思う。
(勝手な推測ですよ)