ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

書店巡り

昨日は天官賜福2の発売日でした。
そこで、書店巡りなどして各書店に天官があることを確認してムフフしたり、
ラッピングの有無、墨香先生や他の中華BL作品はどの程度用意されているのか、力の入りようなどをチェック(自己満)してきました~🌸
記録はとってなく、記憶だよりです。
△=普通、〇=良い、◎=素晴らしい

【書楽△】 日本語版の中華BLは置いてありました。魔道祖師も有り。
三省堂〇】 今回唯一本がラッピングされていない書店でした。どうやら環境に配慮しているらしく(資源と店員の仕事時間削減?)ビニールを極力使わず、周りを見ても一番立ち読みされやすい漫画には4㎝ほどのテープを貼って開かないようにしているのみでした。中華BLの揃えは普通より良い感じでした。
ブックファースト△】 どうやら14日には既に発売していたようです。魔道祖師も有り。
ジュンク堂〇】 漫画・サブカルの区画が大きく楽しい。中華BLは日本語版のみ確認。
アニメイト△】 天官賜福確認。
紀伊國屋◎】 一番中華BLに力を入れている書店だと理解。天官賜福2のポスター(特大ではない)を棚に確認。日本語版だけでなく繁体字の天官も用意されていた。さはんも魔道祖師の漫画版もあった。墨香先生以外の中華BLも多く取り寄せており、凄かったとしか言えない。

一日で回ったので足がとっても疲れましたwとりあえず紀伊國屋さんを応援し買います!