ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

いきなり英語

いつだって突然、英語で話しかけられるもの

心の準備が全く出来てない
もう1時間前から、これからあなたに英語で話しかけますからねって告知してて欲しいwwww

こういうとき、全く英語を使ってないとホントYES、NO、OKしか出てこないからね!
文章なんて作れないからね!単語だよ、単語!

コミュニケーションなんて1秒後には反応しないといけないし、相手もそれを求めてるので黙ったままなんてもってのほか。
黙ってるよりは、(外国人相手でも)日本語しゃべったほうが良いと思いますが、どうせなら英語で、ねぇ?

でもホントに反射神経になるくらい普段から英語しゃべってないと、出ないんですよ。。。
コミュニケーションって頭使わないよ?反射神経だよ?
話しかけられる→ビックリ→とりあえずyes言っとく→相手の言ってることが分かるor分からない→単語で対応できれば良いほう(汗)

現実はこんなんですよ
後から頭の中で文章作れるんですけどもう遅い!!遅すぎる!!