ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

携帯をauからマイネオに・・・

遅ればせながら、格安SIMデビューです✨

これで月々8,000円かかっていた携帯代がマイネオにして2,000円になる予定です!


8,000×12=   96,000
2,000×12= −)24,000
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        7,2000 

年間で7万円も節約できる〜〜〜(*^-^*)

しかも高く見積もって2,000円なのでもっと節約できる〜〜〜〜♪

お金♪お金♪お金は大事♪
格安SIMサイコーですな



お金以外でも、マイネオの良いところはいっぱいあります。
運営してる方々と利用者の親密さ
利用者同士での協力体制(誰でも、何でも質問できる。利用者のほうが知識がある場合があるし、良いとこ悪いとこ隠さず全て教えてくれる。フリータンクから毎月最大1GB引き出せる。もちろん協力体制なので貰ってばかりじゃダメ)
運営の透明性(サービス内容が変わるときも、運営の考え・思いが伝わってくる)
利用者視点のサービス(ネットで簡単手続き、進捗情報などいちいち聞かなくて良い)

上手く言えませんが、なんかアットホームです。


マイネオはau回線にもdocomo回線にも対応してるのでかなりおススメです!(ちゃんと作動可能か機種を確認しないといけませんが;)

私はあまり携帯を使わないのでマイネオにしましたが、やっぱり自分の携帯機種のことと、使用頻度、一番利用するアプリ、それにともなう自分にとってお得なサービス(インスタやラインを多用する人は絶対ラインモバイルのほうが良いですし)、電話はどれくらいかけるか、通信速度は速くなくてもいい、など

人によって重要事項がバラバラなわけですから、ちゃんと考えたほうがいいですね。
今はインターネットで自分がどのMVNOに適しているか診断できるし、他社同士を簡単に比較できるし、全然難しくなかった〜。


そういえばMNP予約番号をとるとき、今ならXperia(型番は忘れました)を1万円で買うことが出来る(からauのままで)と言われました。はは、いらないっす。一昨日新しい携帯に変えたばかりです;
au端末もドコモ端末もソフトバンク端末もそのまま使える!