ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

『間の楔』 吉原理恵子

間の楔のハードカバー版原作読みました。
バ――ッ!と思ったこと、いろんなこと書いてきます。


・ちょっと読んでて恥ずかしかったとこ

→独特なルビと隠語表現!
(いくつかはもうそれルビふって特別な読み方にしなくても〜///って感じでしたw)


・結構ビックリしたこと

→みんなの容姿が分からない!
(挿絵もないし、作中でも言及されてないからOVAのキャラデザで補完した。BLに関わらず?小説って結構外見描写が多いものだと思っていたから、なんか新鮮だった、とても良かった)

→思ったよりエロくなかった!
(古いからっていうのもあるかも知れないけど、3回ぐらいはエロ期待してたのに・・・w)

OVAで靴舐めプレイ省かれたんか!
(アレがよほどのショックをガイに与え、暴走に至ったのに〜〜><)


・詳しく知りたい

→リキがイアソンのペットになった詳細!
(リキが高級な薬(酒?)を持ってくるようになったってことは最初はイアソン相手に男娼でもしてたってこと?それが数回過ぎたころにイアソンにペットにならないかって打診されたのかな?で、こんなチャンスそう転がってないよなってガイに零したの?でペットになることを了解した?)

→エオスからアパティアへの住居変更!
(なんでエオスじゃなくなったの?)





金曜か土曜に読めば良かった。
カッツェが泣くとこOVAで号泣し、原作でも泣けた。あそこ泣き所だよね。
リキがイアソンに「俺もここで死ぬ!あんた一人で行け!」って言ったところも泣けた。イアソンが哀れすぎた。でもしょうがないかな、とも思った。だってリキの友人の前で自分の靴舐めさせるのを強要する男だよ。イアソンって;まぁ、ご主人様とペットの関係だから正しいんですが。あれで恋人同士のように想い合う関係を望むってほうが無理な話で、アパティアに囲ったから何って感じです。反発し合いながらでないと一緒に居られない。確かにその通りかなと。


OVAは凄く綺麗にまとめられてたんだな〜と分かった。
ラウールとイアソンの関係なんてOVAのほうが良く表現できてたんじゃない?



ミメアの出番少なすぎ〜〜〜〜wwwwwここもOVAに感謝かな



靴舐めは結構ショックでした。
それがないOVAではリキとかガイに結構いらついたんですよ、私(笑)
でも靴舐め読んで、イアソンは無理だと気づきました。
最期の「好意」がないと二人は分かり合えなかっただろうということが、原作を読んで理解できました。

ハードカバーじゃない小説版↓