ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

2020-12-15から1日間の記事一覧

ジェルヴァージオ

ああ、まともな神経してなさそうなジェルヴァージオのことがもっと知りたい。てか、ランツェナーヴェにはさ、ランツェの貴族がいて派閥争いしてるわけじゃん? ランツェの王って政に関われなさそうだよね。 よくて宰相の言いなりって気がする。。。 だって支…

王族会議

書籍の書き下ろしに関してすごく読みたいのは、戦後処理会議が行われる前の王族内であったであろう王族会議なんだよねどこまで情報を共有したのか。どんな話が繰り広げられたのか。皆がどんな様子だったのか。 敵の正体をやっとこさ把握した王族。 メス書持…

トラオクヴァ―ル

ランツェナーヴェ戦においては、トラ王に対して怒りの感情を抱くのはダンケルフェルガーも同じじゃないかな。 自身の筆頭護衛騎士に毒盛られるとか、情けなさの極みだし、あそこ無能な指揮官嫌いでしょ。 武に長けてる領地だからこそ、有事の際に軍事指揮を…

ジギスヴァルト

ジギスヴァルトが現実主義者だとしたらよ? 戦後処理会議において、フェルを非難したのって何なんでしょう。。。 それを言ったらあなたの父親(トラ王)も自身の筆頭護衛騎士に毒をもられて、振り回された挙句、ジェルヴァージオの侵入と他国の蹂躙を許すと…