ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

『坂の上の魔法使い』 明治カナ子

なんか凄く面白かった(´ー`)ジー
絵は少し夏目友人帳に似てて、ファンタジー要素もちと似てた。
こっちは魔法だけど。使役とか。

BL風味のする普通のマンガかな~と思って読み始めたらびっくり
もろB!L!でした(^▽^)
この表紙だと普通に手を出すお嬢さんもいるのではないだろうか・・・(不安)
まあ、そこでビビッとくるものがあったらお仲間だけどね☆ようこそBL沼へ(∩´∀`)∩
描写もそこまでないので、一般人でも全然読めると思うケド;(多分)
チューとか、男が男に憧れるとか、強姦(未遂)とか、告白とかだけですw
魔法生物もいるので性別も曖昧・・・だから耐性がない人でも許せる範囲なのかなと;

過去編はね~~~~
アレ、きっつい・・・・・・・・・・・
なんでなの><
でもそれでラベルが、だもんね

ラベルといえばあの使役!超好きなんだけど!!
あれ、反則だよ~~~(≧▽≦)
角自慢とか、高級なろうそく全部腹に貯め込むとかなんなのw自由すぎ
名前がないと自我はないみたいだけど、ホントォ~~~~?

「記憶の糸」は「坂の上の魔法使い」の外伝に位置付けられてるみたい。
分冊版のほうが表紙が好きなので一応最後に貼りつけといた。