ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

one hour one life (OHOL)

今私のなかでブームになっているゲーム(≧▽≦)

OHOL!!
youtubeのゲーム実況を見て、ハマりました〜
28(ふたば)さんの実況がもう面白くて・・・


1分で1年、歳をとり
60歳つまり1時間でゲームが終了する遊び。

もちろん、1時間もせずに動物に襲われたり、餓死や殺人で死ぬこともあり。天寿を全うする者は少ない。


いや〜〜
「まず、何をすれば良いのか分からない!」
っていうゲームがあるんだな〜〜という感想w
一般的なゲームってプレイヤーに遊んで欲しいので手取り足取り教えてくれるんですが、これはね〜良い意味で「放置」なの!!
生まれたばかりはお母さん頼みだし、胃袋ゲージが大きくないときは遠征も危ないし、年老いてきたらどんどん体力なくなってくるしね・・・
でも自分が作った道具や集めてきた資材は後世がちゃんと役立ててくれるはず!!と思いながら死んでいくゲームです(笑)

28(ふたば)さんのプレイ動画見て学んでなかったら絶対荒らしとして村人に殺害されてるw

初心者は周りから木、石、卵なんかを集めたり、村を整頓したり(人骨移動)、スグリ畑を管理したりするのがベスト。基本クラフトはしない。で、ちょっとずつ出来ることを増やしていくの・・・
こんなにも人を選ぶゲーム聞いたことないwwwwwww