ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

レードルは悪魔

私の記憶にある限り、左利きで最初に困ったことといえば小学校の給食の時間でした。


・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・(-_-;)え?

これをどうやって使えというのか(笑)

これで麺を掬えとか、汁物を綺麗に入れろとか言うのだから溜まったもんじゃない。
私はお玉の右側しか使わないのだ。

フォーク部分が真ん中にあればいいのにね〜普通のフォークみたくさ


左右非対称なものは左利きにとって不便であることが多いです

フライ返し
包丁、カッター(刃)
急須
定規(目盛りだよv)
固定電話
スマホのカバー(フタが左にくる)

などなど

あと【地味に】ウザかったのが音楽室のこれと、

銀行の記入台ね。

ペンについている紐の意味が分からない。紐が長いならまだしもとても短いのだ。何がしたいんだ銀行は。左利きを煽ってる?ww

これらは体を横にする勢いで斜めにするしか、対処法はありません;;


右利きが9割なのだからみんなで使うものが右利き用になるのは当然。
会社も1割のための商品なんか作らない。
それは理解してます。それでいいんです。
ただ、ちょっと考えればもう少しマシなデザインになるよね?ということが本当に多いんですよ。(紐長くするだけでありがたいんですよ?)
以上、愚痴でしたm(__)m