ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

諏訪湖まつり 

諏訪湖の花火大会に行って参りました〜〜!

あいにくの雨天でしたが、小雨だったのでそれほど濡れることなく。

しかし!肝心の空が・・・空が!
なんか、ボヤッとしてる・・・

もう、雲なのか霧なのか煙なのか雨なのか、またはそれ全部かで上空は白いもや(泣)

小さい花火は低いので綺麗に見えたんですが、上に行く大きな花火ほど雲に突入します!

全員が一斉に「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・」って言いましたよ



まあ、悲観的意見はこのぐらいにして、凄かったのはオープニング!!


花火を打ち上げる爆音(花火の破裂音ではなく、打ち上げです)



なんと地面が揺れた((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

縦に!!


有料自由席でシートを引いてお尻が直に地面にくっついていたので余計凄かったです。ていうか恐怖でした。すごく怖かった・・・


火薬の威力って半端ないって思いました



途中から雨も止み、後半は上空も晴れてきました♪

(君の名奇跡=諏訪湖は「君の名は」の聖地巡礼スポット、「君の名は」のBGMでの花火のときから晴れてきた!)


フィナーレの「kiss of fire」(湖上スターマイン)からの美しくも儚いナイアガラ。


凄くキレイでした。豪雨にならなかっただけ良かったと思わなければ!


でも、やっぱりもっと完璧な状態でも見たかった!



良い経験になりました。楽しかったです!