ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

mineoでは永遠にパケットが繰り越せる!?

いや、マイネオすごいわ。

「パケットギフト交換」すごい!!


例えば、
今月の末になくなってしまうパケットが2GBあるとする。
それをAさんにパケットギフトととして2GBプレゼントする。
そのAさんが2GBをパケットギフトとして今度は私に贈るとする。

すると、今月末になくなってしまうハズだったパケットはAさんのもとで来月末まで有効となり、
もちろん私のところに贈られてきたパケットも来月末まで有効になるのだ〜〜!

つまりこの「パケットギフト交換」を利用すると
(〇〇GB:有効期限今月末)が(〇〇GB:有効期限来月末)
となり、永遠にパケットの繰越しが出来るんです!!


ファ〜〜〜〜!?すごくない!?


しかもAさんは別に家族とか友達でもない「赤の他人」でいいんです!

「赤の他人」つまりは面識のないmineoユーザーのことなんですけど、
こうやってパケット交換するなかで助けたり助けられたりしていると
感情的にはもう「赤の他人」ではなくなるんですよね〜♪


mineoのこういったユーザー同士が繋がるシステムを積極的に取り入れてくれる
姿勢がとても好感がもてます。
au端末もドコモ端末もソフトバンク端末もそのまま使える!