ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

好みのカップリング♥

初めはさ〜〜自分敬語の攻めが好きなのかなと思ってたんだけど
三四郎違うじゃん?

なら黒髪の攻めが好きなのかと思ったら、ジャーファル(攻め・白髪)好きだし。



ヒカルの碁(アキ×ヒカ)
マギ(ジャファ×アリ)
夏目友人帳(的×夏)
青の軌跡(三×カイ)

これらを引っくるめると……


普段は敬語だけどキレると怖い、性格に難アリ(病んでいる)のキャラが
ほんわか自分勝手で、ある種の憧れを抱かせるキャラを好きになるが御しきれず、既に立場のある身なので思いのまま行動することも出来ず、大事にしたいものも同じではないため一緒には生きてはゆけない関係(敵対しちゃうかも?)



ーーーーこういうカップリングが好きなんですかね。

う〜〜ん、でもヒカ碁はあんましこの定義に当てはまってないような……むしろ囲碁という共通の仕事に就いてるので共に生きてるというか笑(でも盤上で敵対するな)