ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

本好きの下剋上 36話 感想 ネタバレあり

大満足!!!!


これは泣くよね~
しかも、EDやばかった。

毎週聞いてたのに、この最終回の後のEDの破壊力よ。

正直感動シーンは、本編5割、ED5割という割合だった。EDの凄さが分かるかい?
ED込みで最終回と言える。。。



とにかく、マインがローゼマインになりました。
WEB版(小説)をかなり省略しましたけど、あれ(カル・ジル・フェル・マインの会議)をやると変に間延びするので切って正解。
しかし、面白い部分でもあるので小説読むことをお勧めはする。


家族のお別れシーンは、もうちょっと表情が動いても良いのにと思った。まぁ、微妙に気になる程度だけど;

マインのお墓は木なんだね。周りが石のお墓だったから目立つね。
別に周りのお墓も木で良かったのに、マインだけ木のお墓にしたのは何故なんだろう。ギュンター一家が貧民だからかな。
これから、お金に余裕が出てくるんだけど(マインの遺産含めて)まだ貧乏だもんね。

マインが死亡しても、マインがいなくなったわけじゃない。

マインが頑張ることで、家族も前に進み。家族が頑張ることで、マインも前に進む。
じーーーーーーーーーーん(´;ω;`)

ギュンター一家の、前に進もうとする姿が印象的でした。