ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

シャドーハウス 1話 考察

おそらく最初の列車に5人の子供たちが乗せられてきていた。

献上・誘拐・売買などでシャドー家が子供たちを得る。

飲まされたのは毒入りか記憶混濁、シャドーを作る薬かなにか。

シャドーに似た者が生き人形として仕えてるわけじゃなくて、
人間に薬を飲ませることによって(殺し??)、出来るのがシャドーなんじゃない?だから姿形が似てる。



煤を掃除ってさぁ、なんか煙突掃除人(危険な職業)を思い起こすから嫌なんだよな~
むしろシャドーは煙突掃除人として人工的に作られた人たちなんじゃない?
しかし、時代が変わり必要とされなくなる。



エミリコがケイト様におやすみのキスをしたのは生前(?)の記憶というかこれまでの経験が関係してそう。
昔、母親にされていたとか。