ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

『わが臈たし悪の華』ALI PROJECT

私が大好きだったコードギアスのエンディングで使われてた歌
EDの絵がCLAMPで素敵なんですよ~♪
脳内で本好きのキャラに変換したりして遊んでいますw
フェル様がルルーシュの場所に収まってます
反逆のフェル様。。。う~~ん、間違ってはいないww

①番の歌詞はアダルジーザの離宮で虚ろな瞳をしているクインタ視点で聞く
「選ばれし皇子らよ 戦いこそ祝莚」ってきっつ(;_;)
アダルジーザの実はある意味”皇子”たちですからね。まさに「地獄の同胞」
そして戦いにすら参加出来てないフェルディナンド。。。きっつ。。

②番の歌詞はヴェローニカの存在で貴族院でも同年代から害されるフェルディナンド視点で聞く
「意を殺がれ ただ生きる屍の群れ」のエーレンフェストの貴族たち
「この腹に孕み続けるは 異形の翼か」フェルディナンドの自嘲と諦観
そして、メスティオノーラの書を獲得し、得た「真実」

③番の歌詞はアーレンスバッハの供給の間で倒れたフェル様で。。。
「知りもせず埋もれし 陰徳の種」エーレンフェストのために頑張るフェルディナンド、その功績は誰にも知られず誰からも感謝もされず(涙)
「すべてを抱き 悟らん」自分の遺言の行き先で全てを悟るフェルディナンド


ふ~~~~~
これが私の妄想です(^_-)-☆