ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

お貴族さま

ゲオルギーネは親子ほど年の離れている男との結婚を受け入れなければならなかったし、ブリュンヒルデもジルヴェスターとかなり歳の差があるよね

だからローゼマインとフェルディナンドの(公称)14歳差の結婚も別にあの世界だと大したことないんだよね~~;
でも、現代社会にするとさローゼマインが14歳(中二)のときフェルディナンドは28歳(社会人)でしょ?
ア、アウトーーーー!!!!

まぁ、皆お貴族さまなので仕方ないか・・・

それにしても、洗礼式で初めて人として数えられるっていう設定だから、みんな年齢ガバガバじゃない?(笑)
しかもローゼマインはユレーヴェで2年近く眠ってたし・・・
〇年ぐらい離れてる?っていう感じでだいたい分かれば良いみたいな、結構歳は杜撰管理なんだよねあの世界w