ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

本好きの下克上 アニメ1話感想と原作

いわゆる「(小説家に)なろう系」なのだが、面白い
原作がラノベだからって理由で見ないのはちょっと惜しい
ご都合主義な部分が多いにあるが別に良いよね!小説なんてご都合主義の入ってないものなんてないと思ってるからw

アニメの1話を見て、なろう系だと知ってもしやネットで読めるのでは?と思ったらやっぱり読めた☆

インターネット原作→ラノベ出版(多分推敲されてる)だからインターネットのほうはあまり盛り上がらない部分が長々ある所もあって
「あ~~~ここ、かったる~~、読みたくな~~~~い」という気分になるときもあるけど
そんなときは!読まなければ良いのさ!!(^ω^)
スクロールして「ん?面白くなってきた?」と思ったら読み始める!
それでいいのさ♪


そして面白いときはバカみたいに面白い!!
私さ~~「本好きの下克上」12時間ぶっ通しで読み続けたんだけど・・・笑
疲れないんだよね~眠くならないの~楽しすぎて、逆に元気になったし
そしてまだ読み終わってないです!

一応本家URLとラノベ版小説貼っとく
https://ncode.syosetu.com/n4830bu/