ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

ケンカ

ヘイパンでは子供たちはまとめて教育されるようだけど、
ケンカとか絶えなさそうだよねww

なまじ力が強いだけに怖いわ~~
でも将来戦場に身を置くことを考えると、良い練習っていう考え方なのかもね;

ケンカを強くさせたほうが、その子が生き残る確率もあがる訳だし・・・
(でもやっぱり小さいうちは頃合いをみて仲裁が必要だとも思うね)

そんな乱雑(?)な環境で育った藍くん
いきなり月の豪邸で、一人っ子のように育てられて・・・

きっと寂しかったよね~
大家族生活のあとの公邸暮らしなんてさ

ケンカする相手なんかいないし(だから三四郎なのかw)
公邸にいる人間なんて、みな基本的に暴力はダメっていう人たちじゃない?

藍君はなんだろ・・・・
野放図だった植物が添木されて真っすぐに育てられた感じ

藍君は入隊に関して三四郎のことを持ち出してるけどさ、もしかしたら深層心理で原点回帰したいという欲求があるのかも
知らず故郷を懐かしんでる可能性も微レ存