ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

『ユリ熊嵐』 イクニゴマキナコ


これ↑はマンガですけど、
私が見たのはアニメverです。
イクニさんが監督を務めたアニメ
少女革命ウテナ
輪るピングドラム
ユリ熊嵐
『さらざんまい』

数日前にさらざんまいも最終話を迎え、少年院EDとか初めてでイクニ節出てるな~と思いましたが・・・
これで4タイトル完全コンプリート!!

でもやっぱり一番好きなのはウテナなんだよね~~
ウテナ(cv川上とも子)が好きすぎるし、GLもBLもNLもなにもかんも入ってて(子安も入ってて)丁度良いの

イクニ監督は萌え要素を目的にするんじゃなくて、表現の手段に使ってるとこが好き。
だから、百合だろうが薔薇だろうが物語にブレがない
あくまで記号として出してるだけなんだろうけど、絵だけみると激しく百合(薔薇)してて(笑)
そういうとこも好き